「生き残るではなく、勝ち残る!」こんな想いを掲げて三社の四国の企業がスリーキューブを設立したのが2013年のことでした。
それから9年が過ぎ、当時三つの家業がゆっくりと一つの勝ち残る力を持った企業に生まれ変わりました。
企業への変化に伴い従来四国市場中心だったお得意先も四国から日本全国へ、そして世界市場の開拓に向けての人材づくり、またリアル店舗だけではなくEC事業体へ向けての組織も構築されました。
そして営業第10期にスリーキューブ創業の立役者である第一次経営陣より第二次経営体陣へバトンタッチされました。
これからビジネスの形態やボリュームがどう変化しようと、家庭雑貨の卸売事業者としての矜持を胸に抱き、四国市場ファースト、そして当社従業員のQOL向上の思想の元、事業を進めていきたく考えております。
Company Prologue
株式会社スリーキューブは2013年2月1日に生まれた新しい生活雑貨卸売企業です。
DNAとなる3社は、全て創業からの年数が100年を超える歴史ある老舗企業です。
1+1+1ではなく3社が3乗となる様願いスリーキューブは発足しました。
Company Philosophy
目的・・・「継承と革新によりスリーキューブファミリーの幸せを目指す」
理念・・・「豊かな創造力で満足を追求するプロ集団」
使命・・・「新鮮・喜び・感動の生活シーンをプロデュースする(株)スリーキューブ」